イベント 寝屋川市 美と健康

ジョギングを楽しむイベント「フォトロゲイニング in 寝屋川公園」が開催されます!【10/14】

更新日:

寝屋川公園でフォトロゲイニング開催!

<エントリー開始は8/26〜>

観光名所や寺社仏閣、店舗などがチェックポイントに設定された戦略的に楽しむジョギングイベント。
ファミリーや初心者でも手軽に楽しむことができます。

開催日:2019年10月14日(祝:月)(雨天中止)
開始時間:午前11:00スタート
競技時間:90分(11:00~12:30)
当日受付開始:10:15
ルート説明:10:30
地図配布:10:45
スタート:11:00
ゴール:12:00

参加人数:個人どなたでも(チームで参加の場合でも個人毎に申込)
定員:50名(先着順)
地図:寝屋川公園地図
チェックポイント:10~20ヶ所予定
※歩き、走りのみ、乗り物は禁止

受付会場及びスタート/フィニッシュ:公園内 中央広場前
参加費
当日現地支払い:100円/人(地図・保険代相当)
エントリー期間と方法:8/26~10/11(金)予定

公式サイト
https://kusuroge.blogspot.com/p/in.html

フォトロゲイニングとは?

フォトロゲイニングでは、主催者から配られる地図をもとに、まずは作戦を立てます。

スタートしたらチェックポイントを回り、得点を集めます。
チェックポイントに到達した記録として、見本と同じ写真を撮影します。

制限時間内にフィニッシュ地点に戻ったら、結果を提出します。

観光名所や寺社仏閣、店舗などがチェックポイントに設定されることが多く、戦略的な面白さはそのままに、ファミリーや初心者でも手軽に楽しむことができます。

1)チームで参加
友達、親子、家族、ご近所、学生同士などチームを組んでエントリーしましょう。
当日運動できる服装で会場に!

2)地図を見て作戦会議
主催者から地図とチェックポイント一覧が配られます。それを見て作戦を立てます。

3)地図を読みます。
チェックポイントまでのルートを地図を見て確認します。
地図が読めなくても大丈夫。主催者が教えてくれます。

4)設定されたチェックポイントを探しに歩く(走る)
スタートしたら地図とコンパスを使ってチェックポイントを探そう。

5)写真を撮る
チェックポイントに着いたら見本と同じ写真を撮影(撮影者以外は写真に入る)
見本と同じように撮影者以外を一緒に写真撮影

6)ポイント(得点)をゲットです。

7)「次のチェックポイントへ」を繰り返す
次々とチェックポイントを回ることで、いつの間にかたくさんの距離を歩いたり走ったりすることができます。
仲間と助け合って、いろんな発見をしてください。
チーム・ファミリーと同じ目標・目的で時間内過ごすのは、すごく有意義で楽しめます。

8)時間内に会場に戻ってくる
必ず時間内に戻ってくるようにしてください。
時間オーバーは大きな減点に!

9)得点を集計して本部に提出
回ったチェックポイントの数字(ポイント)を順に記入します。
得点を集計します。

10)チェックを受ける

11)得点上位チームは表彰!
終了後には、すべてのチームの回った順番が公開されます。参加者のまわり方は、千差万別。
上位者だけでなく、得点の近いチームと比較することで、新しい発見があります。
ゴールした達成感とまた、次がんばってみようと思う楽しさがあります。

-イベント, 寝屋川市, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪北河内じゃーなる , 2024 All Rights Reserved.