商業施設 学ぶ・スクール 枚方市

《ひらカレッジ》人間関係を楽にするコミュニケーション講座体験会【9/28】

投稿日:

枚方T-siteでセミナー開催!

人間関係を楽にするコミュニケーション講座
~第5期スタート直前体験会~

 

イベント概要

本講座は、後輩や部下を「コーチ」するだけではなく、自分自身もコーチする(見つめ直す)方法を学ぶ講座です。

ストレスなく心地良い関係性を築く方法や、頑張らないコミュニケーションの取り方などをわかりやすくお伝えします。
体験講座では、本講座で学ぶコーチングやコミュニケーションの基礎を約1時間に凝縮してお伝えします。

本講座の受講を検討されている方はもちろん、コーチングを学びたい方、人間関係の悩みを抱えている方など、少しでも興味をお持ちの方はお気軽にご参加ください。

 

日付:2019年9月28日(土)
時間:11:00~12:0013:00~14:00
講師:平田 美佐子先生
参加費:500円
定員:各10名
場所:蔦屋書店 3F ワークスペース
住所:大阪府枚方市岡東町12-2
お問い合わせ:072-844-9000

 

本講座カリキュラム

8回の連続講義ですが、気になるテーマのみ、単独回のお申し込みも可能です。

 

①コミュニケーションの基礎 (10/24)

コーチングの基本・しくみ・ありかたを説明します。

 

②人との関わり方の大切なポイント (11/7)

お互いが心地よい関係性のために必要なことは何かを理解します。

 

③相手を認めるってどんなこと? (11/21)

相手に安心してもらうために、自分はどうあればよいのか?を学びます。

 

④聴き上手になろう (12/5)

相手が思わず気持ちよく沢山話したくなるために、どうあれば良いかを知ります。

 

⑤思い込みを外し、自己承認力をあげる (12/19)

色々な考えの受け取り方を、角度をかえて説明します。

 

⑥言いにくいこともストレスなく伝えよう (1/16)

お互いが気持ちよい関係性を保ちながら我慢しなくてよい伝え方を学びます。

 

⑦会話を広げる質問 (1/30)

相手がどんどん話したくなる質問についての説明と練習

 

⑧まとめ 人間関係を良くするコミュニケーション (2/13)

学んだことの復習と練習をし、日常生活に落とし込みます。

 

ひらカレッジについて

枚方市駅前という便利な立地にある枚方T-SITEで、仕事帰り・お買い物帰りのワーカーを対象に、ビジネススキルについて気軽に学んでいただく場を目指しています。

[注意事項]
・枚方T-SITEのホームページでご予約の上、会場にお越しください。
・席に余裕がある場合は、予約なしの当日参加も受付いたします。

-商業施設, 学ぶ・スクール, 枚方市

Translate »

Copyright© 大阪北河内じゃーなる , 2024 All Rights Reserved.